ステロイドパルス治療 5 日目(IgA 腎症・好酸球増加の治療)

みなさん、こんばんぺいゆです!

ステロイドパルスも、治療開始して 5 日目になります。
{56A0D8E9-281F-4B2E-BC03-7926E260018D:01}
今日は体の調子はとても良いです。  
こんなに体が軽いと、最近、体が痛かったり、だるかったりしたのは、やはり異常の予兆だったんじゃないかなぁ…と思ったりもします。
ちょっと調子悪いだけ、寝不足、運動不足、歳をとって疲れやすくなった…体力や気力の減退で片付け過ぎると良くないのかなと思いました。
もちろん、病気かも…と気にしすぎるのも良くないですけどね。  最近、スッキリしない、好調じゃないことが続いたけど、病気だったから当たり前じゃん!  という気楽さが必要かなというところです。
私は、大抵のことは努力や気の持ちようでなんとかなると思ってしまってましたが、不調な人はまず冷静に自己分析して、どうやったら、それが改善するか考えるべきだなと強く思いました。
と、好調と言っても、検査の数値的には血糖値が夜 170 くらいに、お昼に血圧が 100 を切るような感じと不安定さはありますが。
治療中は目が離せない数値になります。
今日は気分転換に、先生に許可いただき、久しぶりコーヒーを飲みました。
とてもおいしかったです。
あと、パウンドケーキもひとかけらいただきました。これは食事制限中だからあんまり食べないほうが良さそうですので、控えたいと思います…( ̄▽ ̄)
日常がありがたく思える日々です。
今また体の調子が良いからこそ思えるのかもしれません。  このまま良い方向に向かうこと祈ります。
今日もまた姉家族がお見舞いに来てくれました
{8C63EA3A-65CB-42AC-A02D-9FA611782857:01}

姉の同僚よりお守り、姉家族よりうなりくんストラップをいただきました。

姪っ子も病院に慣れてきたのか、うなりくんと楽しそうに遊んでくれて良かったです。  家族の子供は特にかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ
さて、今日のご飯です。
{F496554F-A5EA-489E-8EDC-64E4C4D8B320:01}

{F439C7AE-F3B3-46B5-813F-D0EAFA88DAE2:01}

{912B13C1-D9D2-450F-8615-B12B16858862:01}

朝・昼・晩ととてもおいしかったです!

ご飯の写真を貼ったらお腹減ってきました(^◇^;)
夜、病院の窓から花火が見えました。今年は夏祭りに行けませんでしたが、花火が見れて良かったです(≧∇≦)
夏休み終盤!  私の手作り、大人気キャラクター『くまモン』のスマホゲームを遊び尽くしませんか?  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。