目指せ90点! カラオケ練習 BETTY BLUE

ついにこの曲で 90点越えることができました。カラオケの精密採点の練習をやり始めたころは、70点台、難しくて苦手意識のあった曲です。

でも、とても好きな曲なのでよく聴いていて、練習してる今ならもう少し良い点を取れるのではないかと思い、チャレンジしました。

3週間ほど練習して、80点中盤から後半で少し伸び悩みましたが、最後に原曲を聴き込んで歌ったら90点を越えることができました。

家族のいるところでも原曲を聴いて、曲を覚えることをしていたのですが、息子はこっちの方がカッコ良いとか、妻も本物かっこいいって言ってました。良さがわかってくれて嬉しいです(笑

BETTY BLUE 、90点とれましたが、こちらもあまり上手く歌えた感じはなく、いずれはもっと上手く歌えるといいなあと思います

今回、BETTY BLUE から学んだことは、苦手な曲でも反復練習すれば、慣れてくるというところでした。高めのフレーズが続いて、最初はただただ上手く声が出なかったのですが、繰り返してるうちに慣れてきました。これは、やればできるんだなと、少し自信につながったところもあります。