ステロイドパルス 4 日目 (IgA 腎症・好酸球増加症の治療)

みなさん、こんばんぺいゆです!

好酸球は本日はすっかり落ち着きました。平常値になりました。
ただ、このままステロイドをやめても大丈夫かとか、そもそも数値が上がった原因もわかってないと、まだまだ懸念はたくさんある状態です。
特に、激痛の検査、骨髄液の結果は本当に気になります…
それにしても、病院生活もまた長くなってきました。
今日で入院 5 日目です。
今年は腎生検、扁桃腺摘出手術、ステロイドパルス治療…と病院で過ごす合計時間がひと月を優に超えそうです。
今回のステロイドパルスはまだまだ3分の1も終わっていないので、長い戦いとなりそうです。
私はステロイド点滴 3日間、内服 4 日間を3回繰り返す(3クール)仙台式(ほかにもステロイドパルス治療には方式があります)の治療を行っているのですが、1クール目の点滴が終わり、今日から内服に入っています。
今は、IgA 腎症 より、好酸球にフォーカスを当てて治療していただいてますが、IgA 腎症 もこれで治るのか…気になるところです。
あまり一喜一憂してもしかたないのですが、今日は GFR (IgA 腎症機能を表す数値)も高く、尿潜血もなし尿タンパクもいつもより低く見えました…が、まあ、あまり期待し過ぎずに、IgA 腎症のことはまた、折を見て先生に聞いてみようと思います。
今日は心臓エコー検査がありました。
なんか、心臓を検査されると、心臓がドキドキしてしまって、変な結果が出ないか心配になるんですが…みなさんはそんなことないでしょうか?
まあ、そもそも心臓エコー検査されたことある人がそんなにいないですかね。私も初めてでしたし。
ステロイドの副作用どうか…
今日は低血圧、高血糖な数値が出ていたので少し心配です。
ただ、数値以外に特に目立って体調悪いところはなしです。
このまま平気でいられるといいんですけど、ステロイドは副作用に苦しんでる人が多いと、事前にネット情報で得ていたので、ビクビクしてしまいます(>人<;)
まあ、マイナスなことは考えないようになるべくしたいと思います。
{2C7C10A1-E999-4525-A0C8-DA726FDC6838:01}

運動不足解消のためにお庭をおさんぽ。人懐っこいスズメがいます。

さて本日のご飯。
{E8CB5CA8-8074-49DC-B280-1A0CCEED73D7:01}

{30C64971-CF64-45CD-90C3-72A39CA25D0A:01}

{FD2A3E7B-2231-45BC-BA0F-ED14DBAB1DAE:01}

朝、昼がボリューミー、夜抑えめな感じですねー。  おいしいけど、たんぱく・塩分、カロリーも制限入っておりますので、少し足りないですね…しかし、体のためにこれくらいガマンですo(^_-)O

8月も後半!  熊本から世界に羽ばたく大人気キャラ『くまモン』のスマホゲームで遊びませんか?  トランプ、ボード、人気定番ゲームが揃ってますよo(^_-)O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。