白血球(好酸球)の急増で緊急入院

みなさん、こんばんぺいゆです!

{74B9416F-E514-4E91-82FD-8E7ED105DB2D:01}

実は大きなうなりくんが私のそばにいます!  正体はおいおい明かしますね…。

さて、様子見となっていた白血球の数値、検査で急増が見つかり、当日(8/17)に入院となってしまいました。
今回はなんと、最低3,4週の長期入院になりそうです。
急遽、職場にも連絡しました。人生ほんとうに何があるかわからないですね…。
この白血球(好酸球)が増える原因ですが、さまざまあり、まずは色んな検査をして原因をつけ止めていっています。
初日から検査の大ボスの骨髄液を取る検査をしました。
骨髄液があると、血液の病気を早く見つけることができるらしく、わたしの今の好酸球が急増してる状況下ではやらざるを得ない感じでした。
この検査、なぜ大ボスかというと、局所麻酔でやるんですが、とにかく…かなり痛いし、骨髄液を吸い取るのが感覚でわかるので気持ち悪いです。
たまたま、わたしの母や友人も骨髄液とったことあるらしいですが…みんな大変だったんだなぁ…と思いました。
・腎生検の安静中の痛み
・骨髄液とる検査
・腎生検
・扁桃腺摘出手術
・扁桃腺摘出後の術後の痛み
上のもう2度と体験したくないなーリストに追加されました(笑)
一瞬ではありますが、痛みの強さは今まで経験したものの中で1番かもしれません(>人<;)
この中では、全身麻酔の扁桃腺摘出手術が一番楽ですね。手術前に怖い思いするだけでしたので。ただこれも術後の痛みは耐え難いものでしたが…
話逸れましたが、無事骨髄液は採られ、2,3週?くらいで検査結果がくるらしいです。
骨髄液の話ばかりになってしまいました。
とにかく痛かったんで、耐えた自分を本当に褒めたいですo(^▽^)o
他の検査や治療については、また書きます!
病気の原因不明でも負けないです!
そんな私の作った、くまモンのスマホゲームで遊びませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。