ステロイドパルス治療 2 日目終了 (IgA 腎症と好酸球増加の治療)

みなさん、こんばんぺいゆです!

ただいま入院3日目です。
{114A038E-93A4-43B5-8D1C-9EACE76EE464:01}

なんと、うなりくんご本人から励ましいただけました!  頑張ろうと思います!!

好酸球の増加というトラブルもあって、IgA 腎症の治療のスケジュールにも変更が出ました。
好酸球の治療も、IgA 腎症の治療と同じく、ステロイドが有効であることが多く、
9月に予定していた IgA 腎症 のステロイドパルスのスケジュールを早めて、すぐ行うことになりました。
並行して、好酸球増加の原因をいろんな検査で調べてます。バッドケースとしては、この前調べた骨髄液取る検査でわかる、白血病などの可能性もあるようです。そうじゃないといいんですが…
さて、ステロイドパルス1日目(昨日)は、特に異常もなく、普通に過ごせました。
なんか、いつもより元気じゃないか?  とお見舞いに来ていた人に言われたので、
本日朝、好酸球の数を調べると横ばい(微減)でした。このまま下がってくれればいいのですが…。
本日のステロイドパルスも、特に大きなマイナス副作用はでず。好酸球の数の変化は小さいですが、手のむくみはかなり引いています。足のむくみはまだまだ、残っていますが。
あと、副作用っぽいところで、しゃっくりが止まらないことが何回かありました。
そして、なんだか今日も気分が少しハイのようです。
なんだか、ステロイドパルス終わったら、すごい反動がきそうで怖いです…
今日の食事です
{47258E90-6874-4BF3-BE93-280579BAD3A2:01}

がんもの煮物おいしかったです!

{E6A5FC5D-F367-4110-8700-785ECB0AE9AC:01}
お昼は豪華にカレーライス!

{3EBD8503-9D02-497F-A233-976D34B4935A:01}
3時のおやつはみたらし団子!
{67197C28-21E3-43E8-ABDD-5FF17366E2DA:01}
夜はお魚、ヘルシー料理。たぶん、夜は制限食ということもあって、少なめになってるんでしょうねー。
大うなりくん置くと、かなり量が少なく見えます。
夏休みは、くまモンのスマホゲームで遊びませんか?  なんと新作ももうじき発表予定ですよ!(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。