むくみに要注意… (好酸球性血管浮腫になってしまいました

みなさん、こんちくまです!

なんと…また新しい病気が見つかってしまいました(>人<;)
好酸化浮腫(好酸球血管浮腫?)という病気らしいです。
もしかしたら、病名間違ってるかも…まさかの伏兵でちょっと頭がちゃんと働かなかったのと、お医者さんに質問が細かく出来ませんでしたf^_^;
あとでネットで調べよう…と思ったんですが見つかっておらず…。
月曜日、また病院に行くので詳しく聞く予定です。
わかってることは、
・アレルギー関連
・ステロイドで治療
というところです。
IgA 腎症でステロイド治療する予定だったのですが、この病気でスケジュールがずれてしまいそうな…
見つけたきっかけは手のむくみです。
これくらいなんてことないとも思ったのですが、腎臓が悪くなるとむくみが出ると聞いてましたので、もしや腎臓が…と思って
病院に行ってみました。
病院に行っても、最初は何が原因かわからず、2日間通って、検査して、原因が突き止められました。
主治医の先生がお休みのタイミングだったのですが、ほかの先生方がみてくださり、月曜日はアレルギー科の先生に院内の紹介で見ていただくことになっております。
こういうことを経験すると、大病院は安心感があるなぁ~と思ったりしますo(^▽^)o
しかし、思わぬ伏兵で会社を2連休してしまったので、早く治って普通に働けるといいなぁ~と思います!o(^_-)O
夏休みは大人気のくまモンのスマホゲームで遊びませんか? 30万人以上が遊んでくれてます!!

むくみに要注意… (好酸球性血管浮腫になってしまいました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。