腎生検で検査入院(2日目 検査当日 人生最悪の日

みなさん、こんちくま~

入院生活 2日目は腎生検当日でした。
{3C9545CB-491C-457F-BC1D-8B7AEABBD98F:01}

 

朝食までは普通に食べることができました。
{B7483A85-27F2-4852-88E8-43C45C1E3001:01}

 

その後、止血剤とお昼食べられない分の栄養を点滴しました。
針刺されるのになれてないので、刺しっぱなしの点滴はなんだか気分が良くなかったです…
検査を待つ時間は、広場をおさんぽ。
{3B62D43D-4BD2-4FB7-B337-A893F8854E6A:01}

 

検査は、処置室にたくさんの人が集まって、エコーで腎臓の場所を確認しながら、行われました。
麻酔の針が痛かったです。二カ所ほどうたれました。
その後、腎臓の細胞を取る時に、カシャンという音がなる針を3回刺しました。
残念なことに、あまりうまく取れなかったようで、検査失敗の可能性があります…(T_T)
腎生検、痛くはなかったものの、針が体に入る感覚がなんだかすごく嫌でした…
3回目は変な汗も出てきましたし…
あんまりうまくいってなかったのが聞こえてたのもやだったなぁ
ひとつ取れたものに、目的のものが入っていることを祈ります…
検査後、仰向けのまま、朝まで安静にしないといけないことになってます。
これがヤバイ…本当に。
医師、看護師、ネットのブログとかでも大変と口を揃えていっていましたが、本当に大変でした。
腰が痛くて痛くて…痛み止め、睡眠薬がなかったら、頭おかしくなりそうでした…
痛み止め切れるまで寝て、起きて激痛、また痛み止めを繰り返してました。
やっかいなのが、痛み止めは何時間おきにしか使えないということが決まっていて、その時間を待つのが地獄のような感じでした(>人<;)
朝解除荒れた時は、拷問から解放されたような気分でした。
もう2度とやりたくないなぁ………
私の作ったくまモンのゲームもよろしくお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。