【IgA 腎症の食事】 低タンパク米

みなさん、おはくまです!

毎日だんだん暑くなってきましたね…体調には気をつけていきたいです!
さて、今回は低タンパク食品について日記を書きたいと思います。
腎臓は、塩分やタンパク質を処理してくれるんですが、腎臓が悪い人は、それらの量を減らして、腎臓への負担を減らす必要があります。
ですが、低タンパクな料理を作るのは大変です!
お肉や魚だけでなく、意外とお米、野菜と、どの食品にもタンパク質は入っていて、合わせると制限量はあっという間に超えてしまいます。
そんな時に強い味方が、低タンパク食品です!
{232EF380-0783-485D-9FDF-503266D51ED9:01}
デデン!   低タンパク米です!
普通のお米の、なんと 10分の 1 のタンパク質量です!

{E334D58D-9897-43C7-ADB5-452CDC151852:01}
普通のお米よりだいぶタンパク質が少なくなっています。
お米のタンパク質を抑えた分、お肉を増やす、ということもできます!o(^_^)o

{9D9A50A9-9F69-43B8-AB54-9B000ADB01EC:01}

今回通販で頼んだら、試供品がたくさんついておりました!(≧∇≦)

花札や大富豪、たくさんの定番ゲームが揃ったくまモンのスマホゲームで遊んでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。