IgA 腎症 扁桃腺摘出手術 入院 6日目

みなさん、こんばんぺいゆです!

本日で入院6日目になります!
朝の診察で問題なければ、明日退院の予定となりました。
まだ、寝る前・起きたとき・食後とひどく痛むのですが、痛みを感じなくなるまで待ってるとかなり時間かかりそうだったので、今日診察してくださった先生と相談して明日退院することにしました。
腎生検後の1日安静の激痛に比べればたいしたことない…と思ってましたが、扁桃腺摘出の傷は長期に渡って痛い、食事も取れないと、これはこれでかなり辛い体験となりました。
去年は仕事が辛かったですが、今年は病気で本当に辛い思いしてますね…。
この先のことも、よく考えればいろいろ不安なのですが、お見舞いに来てくれた家族や同僚と楽しい時間を過ごせたり、ゲーム作りなどの打ち込んでいることがあるから他のことあまり考えないで済むということがあります。打ち込み過ぎて他のこと放っておき過ぎがちなのがたまにキズですが…。
少し話脱線しましたが、今日の食事です!
{54BBC745-A090-41C0-A5E7-BFA2E2D092E3:01}
朝食。朝はいつも喉が痛くて、半分くらいしか食べれませんでした。

{76A35B8C-7552-483F-BFBB-9F08D7944A19:01}
お昼。デザートはメロンでした(≧∇≦)食欲もりもり、喉の調子も一番良くて残さず食べました!  
{6D509614-5683-4049-9758-3B0DFB8BB8CC:01}

完食に、お見舞いにもらったブリュレです!

{D9960378-FA55-448B-A67F-B46344C1CC12:01}

晩御飯は食べてるとなぜか激痛(歯痛)でヨーグルトが、食べれませんでした。

喉が痛いと耳や歯、周辺が痛くなる気がします…
あと、今日はお見舞いにサンデーを買ってきてもらいました!
{867A585E-36F4-4FD4-8AE5-EA572BF434EC:01}

実は、くまモンがマンガに登場してます!

くまモンファンにとっては永久保存版かもしれませんねo(^_-)O
お見舞いに来てくれた姉夫婦ですが、
姪っ子が、私の作ったゲームを熱心に遊んでくれてました。  小さい子は操作を覚えるのも早く驚かされました( ̄▽ ̄)
夏休みはくまモンのスマホゲームで遊びませんか?  トランプ、ボードゲーム、人気定番ゲームが揃ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。