結婚記念日 7年目

結婚して 7 年が経ちました。

妻と子供が結婚記念日ということで、お買い物に出掛けて、色々と特別な料理を準備してくれました。

少し仕事が忙しい日々が続いており、私からのお返しは休日にしたいと思います。

妻との出会いは私の人生を大きく変えました。仕事中心に生きてきた私ですが、結婚して、子供を作って育てて…と、そういった経験を妻と一緒ならしてみたいなと思えました。

くまモンのゲームを作るというライフワークもありますが、それも妻の友人が SNS にアップロードしていたくまモンの写真を見なければ、くまモンにも興味を持っていなかったかもしれません。

今時点でも自分は十分に幸せな人生を送れたと思っています。自分にとって結婚して子供を作るという生き方がそれほどに満足度の高い生き方だったのだなと改めて思います。

なぜそう思ったのかというと、やはり IgA 腎症になったことがきっかけだと思います。 健康が続く保証はどこにもなく、やりたいことを先延ばしにすると、経験できないことが出てくるのでは、と考えたことにあります。その時に結婚、子育てが思い浮かびました。理屈だけではなく、自分の中から自然と出てきた答えでした。

とはいえ、妻子には幸せに生きてもらいたいですし、私の力も必要だと思うので、まだまだなるべく長く健康に生きれるように頑張りたいと思います。