東京防災

みなさん、おはくまです!

こんなものが東京都から届いておりました!  
 箱を開けると、

  
舛添さんからお手紙が。東京って、自然災害だけでなく、テロや感染症の脅威もあって、怖いですよね。

 住んでる地域の防災マップと、

 すごく立派な本がついてました!
中には災害の時に必要な知識が、わかりやすく丁寧にかかれています。

巻末には、東京に大地震が来た時のマンガがありました。こ、怖い。

鬼怒川の堤防決壊などもありましたし、この本を見ながらできる備えをキチンとしておこうと思います。

私の作ったくまモンのゲームで遊びませんか?

ダウンロードはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。