日本人の平均寿命(男80・女86)で考える今後

日本人の平均寿命は男 80 歳、女 86 歳とのことです。これは世界屈指の長寿国のようです。

▼なぜこんなことを調べたか

先日の好酸球増加症や、持病 IgA腎症を経験して、自分の健康が脅かされたことをきっかけに、健康は貴重ということもよくわかりましたし、ある日突然原因不明の病気で死ぬこともあるかもしれない、という心境になりました。

平均寿命全うできれば、まだ半分も折り返してないところですが、残りの余命で健康でいられる期間が半分も残ってるかどうかは全くわからないなと思いました。

やっておきたいこと

  • 未体験のことを体験する
  • 世の中に何か残したい
  • 人の役に立つことをしたい

行ったことのないところへ行き、知らなかったことを知りたい。

ライフイベントも経験してみたい気持ちが強くなり・・・結婚して子供作れたらな・・とかも。

面白いゲームを作ったり、便利なアプリをもっと作りたい

同じ病気や悩みを持ってる人の手助けになれば…

いろいろ、いままで考えてなかったことを考えたり、考えてたこともより具体的に考えないとあっという間に人生終わってしまうな、と思いました。

 

と、まあ当面は IgA腎症の治療第一ですが、あれもこれもやりたいから頑張る! ということで行きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

わたしの作ったくまモンのスマホゲームで遊びませんか?

ダウンロードはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。