空腹対策

みなさん、おはくまです!

腎臓病治療のためにダイエット中です!目指せ標準体重です!  方法としては、カロリー制限と運動をしております。  

腎臓病に限らず、すべての人にとって減塩とダイエットは健康につながるのです!がんばるぞ o(^_-)O

しかし、おなかが減ってしかたないです。仕事中に集中力が切れそうです。うーん、食べるの大好きな自分にはなかなか難しい試練です。

なんとか対策したいと思います。

▼入院中のダイエットは大成功

3週間で 3 kg のダイエットに成功しています。食事前にはもうおなかペコペコだったのですが、空腹で活動できない…という感じでもなく、まずは入院中のおなかの空き具合を目指したいと思います。

▼入院中の食事の時間

起床 5:00
朝食 8:00

昼食 12:00

間食 15:00

夕食 18:00

就寝 24:00

という感じでした。

この中で、特に空腹対策に効いたのは間食ではないかと思います。

この間食、私が勝手に食べていたのではなく、100 Kcalほどのおやつが病院から支給されていました。

▼病院から支給のおやつ  ※コーヒーはついてません

    
    
  

間食をうまくとれば、日中の空腹はだいぶ避けられていた実感があります。
▼ 昼食から夕食までのコーヒーブレイク  

これは、病院からの支給ではありません。 昼食から夕食まで時間が長いので、コーヒーを飲むことによって満足感を得れました。

▼ 夕食後のティータイム

 
寝るまでどうしてもおなか空くので、お茶を飲みます。

いくつか種類を用意しておくといいと思います。

寝る前ですので、カフェインレスのお茶を選びます

おなか空いたら、次の日のご飯を楽しみにして寝る。早寝早起きにもつながる。

と、言い聞かせて、結果なかなか規則正しい生活を送れていました ( ̄▽ ̄)


▼新作登場!  私の作ったくまモンのスマホゲームで遊びませんか?

ゲームのダウンロードはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。