ステロイドパルス治療 15 日目(IgA 腎症)

みなさん、こんばんぺいゆです!

本日から、ステロイドパルス治療、最終クールの3クール目が始まりました。
本日の血液検査で、
・好酸球増加症の件

WBC 白血球 9100  少し高い
Eosino実数(好酸球) 270    正常

こちらはすっかり落ち着いてるようです
・IgA 腎症について
GFR(腎機能指標)    75       治療前は 60 台。( GFR はすごくざっくりいうと、100が最大で、90以上が健康なひとの数値)
こちらも数値的な経過は良好で、このまま行けば、木曜日には退院できそうです。
本日蓄尿したので、またその結果も気になるところです。
IgA 腎症については、退院後の生活が心配なので、退院するときに、よく先生と相談しておこうと思います。
基本は、やはり腎臓に負担をかけない生活なのかな、と思います。
本日の食事
{C60D9BE3-E6CD-4446-ACC8-32973DD5FCD6:01}

{0CDD4761-02DF-41E6-9167-A5898B8A4116:01}

{7E908024-6851-4647-B8A2-B534366FCE22:01}

晩ごはんは、すごく秋らしいご飯で、こういう気づかいは本当にうれしいですね。

味もとてもおいしかったです(≧∇≦)
くまモンのスマホゲームで遊びませんか?
新作『頭のたいそう★くまモンバージョン★』がオススメです!

ステロイドパルス治療 15 日目(IgA 腎症)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    退院できると いいですね♪腎臓は、ウスーイ味の ご飯ですか?
    入院は…仕方ない…とは言え…嫌デスヨネ!! 早く…お家に帰れるよう…祈ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >麗音さん
    コメントありがとうございます! 無事退院できるようになりました!!
    最初はわたしも薄い味…と思ったんですが、減らすべきはまずは塩分だけで、私くらいの制限だと、塩あじ控えめくらいの感じでした。
    また、味付けも、酢、だし、クリーム、辛味、いろいろあって、それらが組み合わされると、薄いなぁという感じでもなくなるようです。
    調べると、普通の人も塩分取りすぎてるということがわかったので、これをきっかけに、塩分注意を広めていこうと思います!( ´ ▽ ` )ノ
    ラーメン食べたら、他の食事は塩控えたほうが良いとか、汁は全部飲んじゃダメとか(笑)

麗音 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。