IgA 腎症 扁桃腺摘出のための入院 2日目

みなさん、こんばんぺいゆです!

本日は扁桃腺摘出の手術でした。
両側摘出しました。
朝起きると、手術着に着替え、うっ血を防ぐためのストッキングをはいて待機してました。
私は朝イチの手術でしたので、8時半に手術室に向かいました。
私の場合は自分で歩けますのでテクテク看護士さんの後ろについていきました。
わたしの入院している病院は結構大きなところだからか、手術室の玄関のようなところから入ると、大きなホール? と、左右にたくさんの手術室がありました。
なんだか、テレビや映画の世界に見えました。
手術台にあがると、準備が進んでいきます。
麻酔のための針をさして、少しずつ入れていきますよ~…と何回か聞いたあとは、もう意識がなくなってました。
意識が戻ると、目を開けてください!
と呼ぼれてました。  手術室の隣の安静室だと思います。
まぶたがかなり重く、意思に反して全然開こうとしませんでした。
先に手足の方が言うことをきいて動かすことができました。
その後、まぶたも少しずつ開いていき、摘出した扁桃腺を見せてもらえました…が意識がボンヤリでもうよく覚えてません。
しかし、全身麻酔って本当にすごいですね。人間なんてカンタンに意識なくなるんですね~
意識がハッキリしたところで、病室に戻りました。
しばらくすると、全身麻酔か、喉の局所麻酔がきれたからか、手術した部分が激痛に。
痛み止めの点滴をしました。
今日はのどが痛くて水もご飯も食べれず。
明日には物が食べれるくらいになっていることを祈りたいです
 
大富豪、しんけいすいじゃく、花札、リバーシ(オセロと同じルール  など、人気定番ゲームがそろったくまモンのスマホゲームで遊んでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。