IgA 腎症 減塩・低タンパクの食事 2015/7/19

みなさん、こんばんぺいゆです!

本日の食事です!
たんぱく質54g、塩分4.5g です!
{09724F75-E0F0-4567-966C-C15EEC8665E6:01}

納豆が食べたかったので、いつもより少したんぱく質多めです
納豆は、通常パックだとたんぱく質8g程度ありますが、今日食べたのはミニパックなので3g程度です。
{EF274DA4-2FEE-4BD3-9EC1-5E5DE49955E3:01}

お昼
パスタの量を1割減らし、しらたきでかさまししました
明太子は、30%減塩のものを使用し、それ以外は塩ひとつまみしか入れてません
{FBFDFF5C-33F0-4477-AC76-04EA9AD5CEEA:01}
夜はカレーチャーハンです!
{D03E9A31-F03C-4A6D-B99B-22C14542AA1E:01}

チャーハンに加え、お腹が空いたので追加でつくったスープは、お酢と砂糖、小さじ一杯の減塩ケチャップ(塩分0.1g)、ごま油と薬味で作りました。
App Store でランクイン中!  私手作りのくまモンのスマホゲームで遊びませんか?

IgA 腎症 減塩・低タンパクの食事 2015/7/19」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近マイブームで他の人のブログ見て回ってました(^^ゞこうやって遠くにいる方ともコミニケーションできるのってなんか素敵ですよね(*´艸`*)私はハワイに住みながら頑張ってます!よかったら仲良くしてください?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >いなっちさん
    これは健康な人にもかなりオススメです! 味もおいしいし、ダイエットにもきくんじゃないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。