ふっかちゃん子ども福祉基金に寄付

みなさん、こんばんぺいゆです♩

みなさんは、ふっかちゃん子ども福祉基金をご存知ですか?
以下に詳しく説明がありますが、集まったお金で、障害児スポーツの補装具や、難聴児の補聴器などを買ったりしているようです。
私は、このふっかちゃんのゲームを作ったことで、ふっかちゃん子ども福祉基金を知りました。
グッズの売り上げを寄付してみませんか?と深谷市から案内がきたことがきっかけでした。
わたし自身もIgA 腎症やアトピーなど、病気で困ってることもあって、何か力になれればということと、ゲームでイラスト使わせてもらったお礼もかねて、寄付させていただくことにしました!
{FF2B52CE-746B-44D9-B39E-9C734BF8BBF8:01}
深谷市から手紙が届きました。

{B19074D6-BF71-4F5D-956F-D9D8B724AC33:01}
ふっかちゃんに頼まれると断れませんよね(笑)

{23C62F42-1FFA-4909-82D3-70690D23ED0A:01}
ふっかちゃんグッズの年間売上額の1%が目安とのことだったんですが、わたしの作ったアプリは、無料アプリでほとんど売上がないので、2000円 寄付してみることにしました。

今回、寄付したことをブログにしたのは、

ふっかちゃん子ども福祉基金をたくさんの人に知ってもらいたいのと、寄付するのはとても簡単だったということをお伝えしたいということもありました。

また、寄付に関しては確定申告すれば、寄付金控除も受けられるので、家計へのダメージも少なく済みますo(^_^)o
そういえば、ふっかちゃんのバースデイぱーちぃ 13,000人も来たんですね~、すごい人気ですね!!
わたしの作った、ふっかちゃんやくまモンの定番ゲーム、ぜひ遊んでみてください!
ツイッターフォローもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。