IgA 腎症 減塩・低タンパクの食事 2015/6/29

みなさん、こんばんぺいゆです!

くまモン、部長に戻りましたね。  よかったです(≧∇≦)
さて、本日の減塩・低タンパクのメニューです!
{505A1C12-B901-4F4D-8637-AB8B1D79764E:01}

おにぎらずと、アロエヨーグルトです!

アロエはタンパク質が 0 なのです!
{36DB79FA-C42B-40DA-BF08-1B499320B2DC:01}
お昼。たまご焼きはたまご一個で作ってます!
たまごは一個 6.5 g のタンパク質が入ってます!

{661301FD-AB9C-4496-9230-C11956294A4F:01}

夜は海鮮丼です!

タンパク質を減らすためにお米に、こんにゃく米を混ぜて使ってます!
夜ごはんカロリー低めなのでデザートで補います! カロリーが足りないと、体のタンパク質を壊して、腎臓に負担がかかるので、カロリーはしっかり取る必要があります。
{564A9C2D-1E2E-4E75-9EBF-52265DFF3CEA:01}

おいしい(≧∇≦)

ちなみに、今日痩せましたね!  と言われました。 最近カロリーをしっかり計算してるから、ダイエットもバッチリできてるようですo(^_^)o
わたしの作ったくまモンの無料スマホゲーム、ぜひ遊んでみてください!
ツイッターフォローもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。