IgA 腎症 減塩・低タンパクの食事

みなさん、こんちくまです!

IgA 腎症と診断されたので、本格的な食事制限を始めています!
わたしは初期症状のため、塩分 1日 6g 、タンパク質 50g から 60g とって良いことになります。
勉強してわかったんですが、タンパク質はお肉や大豆、乳製品などだけではなく、ほとんどの食品に入っていることがわかりました。
例えば、ご飯1膳で何 グラムタンパク質が含まれているかというと… 4 g 弱入ってます。
なんと、野菜にもタンパク質が含まれております。

このへんは、下の本を見ながら勉強してます!

{6BD443B9-70CD-443C-83CB-95FA0E960C33:01}
今日の献立の写真貼ります!
{E583CBE1-CEF9-4586-9607-70D0BE641B81:01}
{46247F85-A7C9-4960-A2B9-8C628BB5342D:01}

{1A1540E3-9CE7-45E0-A9CE-86972FC01639:01}
となります!
食事の量の物足りなさは、おやつでカバーです。
おやつにガツンとみかんというアイスと、ナタデココ食べましたが、それぞれタンパク質が含まれてないです!
あと、こうやって、いろいろ測りながらやってるさいか、ダイエットにも成功しつつあります。ダイエット考えられてる方は、量を測るとすぐ痩せられるかもですo(^▽^)o

わたしの作ったくまモンのゲーム、

暇つぶしに最適ですので、ぜひ遊んでみてください!
ツイッターフォローもお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。