腎生検で検査入院 (4 日目。朗報!)

みなさん、こんばんぺいゆです!

おととい行った腎生検、ふたつ取れたら万全のものが、ひとつしか取れてなかった、かつ、だいぶ浅かったと聞いていたので、し、失敗か…としょんぼりしていました。
が。
今日、先生から報告いただいたのですが、そのひとつが十分なものだったようです。
すごく嬉しいです!  あんなに一晩中痛い思いをしたので、そのかいがあってよかったですo(^_^)o
先生に総論として、腎臓の働きとは…とか、一般的な治療について説明いただきました。
その時、教科書代わりのような冊子と、今後血圧を毎日測ってくださいと血圧手帳をもらいました。
{2DB507E8-5806-4720-A19B-78CB42CD3078:01}

 

ビデオでも腎臓のことを学習。
{BC235ADA-1822-42A8-83CB-8F318EA1A79F:01}

 

{FC68D126-94E4-455E-88CB-D0A5EF89A8CF:01}
いろいろ勉強しましたが、中でも、もともと20歳を超えると腎臓の細胞は減っていくということは全然知らなかったです。そして、食塩取り過ぎないということは一般の方もやったほうがいいんですね~。

入院生活は明日でラスト。

腎生検の結果は退院後の外来で聞くことになっております。
私の作ったくまモンのスマホゲームもよろしくお願いします!
Twitter フォローもお願いします!

 


腎生検で検査入院 (4 日目。朗報!)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    早速今晩から減塩意識することにしました(>_<)
    教えてくれてありがとぉ★
    生検成功!?して本当良かったね( ^ω^ )

  2. SECRET: 0
    PASS:
    mixiからきました。
    現在中1の僕の息子も去年腎生検をして扁桃摘出・アデノイド切除・ステロイドパルスというIgA腎症の治療をしました。
    現在は寛解しております。
    影ながら応援しております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >キヨヒロさん
    寛解されて良かったですね!
    良くなった人の話を聞くと勇気が湧きます!
    私も寛解目指して頑張りたいと思います!
    (まずは検査結果ですかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。