カバン盗られてしまいました T_T

渋谷の飲食店でカバンの置き引きにあってしまいました T_T かなしいです~
サイフ、クレジットカード、保険証、免許証、現金少々と大事なものたくさん入ったカバンを取られてしまいました。

飲食店でカバンとコートを胸下くらいの高さの棚に置いてたのですが、その時に盗られたみたいです。  

対面に2人組の男女が座っていたので、たぶんその人たちじゃないかな…と思います。  棚が向こう側からもとれる仕切りなしのものだったので、簡単に盗れそうでした。
おまわりさんと一緒にお店に確認しに行きましたが、防犯カメラは、録画するタイプではないみたいで、証拠として残ってませんでした。
防犯カメラに映ってないと、ほぼほぼ捕まえるの無理そうな雰囲気ではありましたが、遺失物届、被害届を選ぶように言われたので、ちょっとでも犯人捕まる可能性があるなら、と思って被害届にしました。
クレジットカードなどはすぐに止めました。  電話してすぐ止められるので良いですね。 
おまわりさんに親切にしてもらえてありがたかったのですが、
被害届出す時に、いろいろとヒアリングされたメモが全部手書きで、パソコンとかあると楽なのになぁ…と思うのは、私がパソコンの仕事をしてるからなんでしょうか。
ものの特徴とか、写真提出した方が早いのに…と思ったりしました。
お店の人にも親切にしてもらいましたが、録画できる防犯カメラがないというのも、ちょっと驚きました。  よくテレビで防犯カメラで捕まったという話を見てたので…
やっぱり、なかなか盗られたら見つからないということで、防犯意識を高めるしかないんですね。  
会社の同僚も、渋谷でサイフすられたりしてますので、みなさまもお気をつけください!
くまモンのスマホゲームをよろしくお願いします!
ツイッターフォローもお願いします

カバン盗られてしまいました T_T」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Twitterも読みましたが、何という酷い人達なんでしょう!T^T
    盗難事件が起こったのだから、お店側にも今後その棚の改善が必要だと思いますね。
    しかし、録画機能なしの防犯カメラって、、、
    無意味ですよね、、、
    何のために設置してるんでしょう?
    現場の近隣のトイレとか、ゴミ置き場とかに捨てられてる可能性もあるかもです。
    現金が抜き取られていたとしても、それ以外は見つかるといいですね、、、。
    過去に空き巣にやられたことがあるので
    大事な物を取られる悔しい気持ち
    お察しします。・゜・(ノД`)・゜・。
    どうか、カバンが見つかりますように。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >いなっちさん
    ありがとうございます! なんだか嬉しくて涙が出そうです T_T
    空き巣にあわれたことあるんですね…本当に世の中物騒ですね…。 くま友さんとくまモンの話をしてると、平和で楽しいなぁ~と感じてしまうのですが、油断してはいけないなぁと本当に思いました(>人<;)

リバーシモン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。